SSブログ
デザート ブログトップ

カフェラッテ [デザート]

森永乳業のマウントレーニア カフェラッテ[グッド(上向き矢印)]

かれこれ18年ぐらい前から飲み続けている。

非常に!非常に好きで多いときには1日5本ぐらい飲む。

ただ、最近、、、カロリーを妻に指摘されさらに本数制限まで[もうやだ~(悲しい顔)]

このカフェラッテ、仕事の息抜きや何気ない時間でも非常にリラックス出来るのに制限をくらってしまった。。。

抵抗もした。

「エスプレッソやキャラメルは飲まない。カフェラッテしか飲まない!」・・・私

「意味分からない。」・・・妻

「・・・」・・・私

18年ぐらい毎日飲み続けてきたカフェラッテを制限されるとは思ってもいなかった。

カフェラッテを心から愛し飲み続けてきた者にとって制限されることは苦痛である。

仕事中に飲むのはバレないからいいとして家で飲める本数が減るのは苦痛である。

カロリーオフのみあるがどこか物足りない。あのミルクとのバランスがあってのカフェラッテである!

18年ってすごいですよ!子供が生まれて高校卒業するぐらいですよ!

それだけ飲み続けてきたのに[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、家で飲む本数を減らし外で飲む本数を増やすことで抵抗していくつもである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンケーキ [デザート]

妻が今年の誕生日に

『パンケーキが食べたい』・・・妻

と言い出した。

『ホットケーキは?』・・・私

『パンケーキ!』・・・妻

まあ、かわいいお願いだからOKした。ちなみにこういうのは無知なので人気のお店など知らない。

そこで、妻に行きたいお店があるのか聞いてみた。

『レインボーパンケーキ』店に行きたい。

なんとカラフルな名前、、、。まだ誕生日は先なのでとりあえず検索、検索。

かなり人気なお店、しかもすごく並ぶ[がく~(落胆した顔)]

ラーメン屋なら並ぶがパンケーキに並ぶのは考えたことがなかった。

パンケーキ恐るべし[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
デザート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。