SSブログ

苦手な味ではない・・・生姜・・・むしろ好き

昨日、妻が夕飯の一品にネギトロ巻きを買ってきてくれた。

私はネギトロ巻きが大好きなのだ[ぴかぴか(新しい)]

苦手な味・・・わさびに載せたがもちろんさび抜き!

素材の味を楽しむ為、醤油のみでいただきました。

以前、お寿司やさんで勇気を持ってさび抜きを頼んで食べていた時、途中アジを頼んだ。

アジは上に生姜がチョコンと乗っているのが普通だと思っていたが乗っていなかった。

だが、妻のには乗っていた。

。。。なるほど、さび抜きを頼み続けるともれなく薬味も抜かれるのね[もうやだ~(悲しい顔)]

この生姜無しのアジを見た妻は生姜も駄目なんだと思ったらしい。

この事は最近しったのだが確かにそれまでは生姜を使う料理が出なかった。

冷奴には鰹節だけだし、買ってきたアジの刺身はあえて薬味の生姜を丁寧に取ってくれている。

他には関連して唐辛子も駄目だと思っていたらしい。

それがこの前インスタントラーメンの味噌味を自分で作った時、付いている七味をかけようとした。

その時、隣にいた妻が

「それ辛いのだよ、辛いよ」

と、まるで子供に言うような感じで言ってきた。

そして、今まで妻が誤解していることを悟った。。。

・・・わさび苦手=辛いの全て駄目・・・

改めて言うね、駄目なのは

わ・さ・び ワ・サ・ビ

ツ~ンて鼻にくるあれ。

ああ、これでこれからはアジの刺身には生姜がちゃんと出てくる。嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。